言霊

タイトルに、「万感の一言」を書きます。 本文は必要に応じて、その説明です。



自分が気にするほど、他人は自分のことを気にかけていない

あなたが気にするほど、他人はあなたのことを気にかけていない

と言い換えたほうがわかりやすいかも。

と。
あっ。
以前同じこと書いてた。。。

では、今回はもう少し長く書きます(汗)

他人の目が気になるとか、人のが気になることってありますよね。
でも、他人が自分のことを見ているのはほんの一瞬。
10秒後には違うものを見ていて、自分のことなんて忘れています。

他人の目なんて、そんなもの。


人のも75日。
短ければ、これも1日もたずに終わってしまう。

他人の目を気にしすぎるとロクなことがない。
一般的に気になってしまうような「他人の目」や「ウワサ話」というのは
一般ピープルの目であったり庶民の固定観念から派生するものだったり
するので、そんなものに囚われていると、人と違ったことはできません。

人と違ったことをしたくなければ、気にしてもいいかもしれませんけどね。



テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saitouda.blog105.fc2.com/tb.php/8-d88d3c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

現在の閲覧者数:
